これ世間では当たり前のことかもしんないので、ここに書くのも結構恥ずかしいんだが、
今更ながら、案件の進捗管理をエクセル上で行うようになった。
もちろん、書き出してみたところで、何も目新しい情報はない。
ただ、「一目で状況がわかる一覧表」があると、なんだか精神衛生上イイ感じがする。
「この件とあの件は、早く片付けないといけない」と、元々わかってはいたが、
いざ一覧表にすると「まぁこんなもんだよなぁ」と、冷静に客観視できて、ちょっと安心する。
あの曰く言い難い、モヤモヤとした「色々と負債がたまっている感」みたいなものが、少しばかり晴れてくるような気がする。
(急がなきゃいけないことに何も変わりはないはずなんだが)
現時点で手持ち件数が75件あった。
ピーク時よりは減っているが、〆切やべえのが多々ある。
あぁやんないと。