弁護士法人フィクショナル・公式ブログ(架空)

架空の国の架空の弁護士によるブログ

スケジュール管理的な

 

これ世間では当たり前のことかもしんないので、ここに書くのも結構恥ずかしいんだが、

今更ながら、案件の進捗管理をエクセル上で行うようになった。

もちろん、書き出してみたところで、何も目新しい情報はない。

ただ、「一目で状況がわかる一覧表」があると、なんだか精神衛生上イイ感じがする。

「この件とあの件は、早く片付けないといけない」と、元々わかってはいたが、

いざ一覧表にすると「まぁこんなもんだよなぁ」と、冷静に客観視できて、ちょっと安心する。

あの曰く言い難い、モヤモヤとした「色々と負債がたまっている感」みたいなものが、少しばかり晴れてくるような気がする。

(急がなきゃいけないことに何も変わりはないはずなんだが)

現時点で手持ち件数が75件あった。

ピーク時よりは減っているが、〆切やべえのが多々ある。

あぁやんないと。