弁護士法人フィクショナル・公式ブログ(架空)

架空の国の架空の弁護士によるブログ

駅ビルトイレ【雇用創出の試み】

弁護士の阿部士義信です。

 

出先でふらっとトイレ行きたくなるじゃないですか。

 

でも駅改札内のトイレってバッチいじゃないですか。

 

だから駅ビルのトイレに行くじゃないですか。

 

で、何なんですかアレ。

 

全フロア・全室占領されてるじゃない。

 

何なのアレ。

 

かなっっらず!埋まってる。

 

誰か並んで待っているわけではない。

でも絶対全室埋まってる!

 

RPGの村人かなんかですかアンタ方。

 

報酬でも貰ってわざとやってるんですかい。

陣取りを。

 

仕方なく待ってると、ジャー…ガチャって出てくるのはことごとく私服のオッサン!!

 

み〜んな私服!ぜっったいに私服!!

で何故かカバンとかも持っていない!!

 

はは〜ん、日本もまだまだ色んな仕事が残されてるな。

 

今度、オッサンの後をつけて、給料袋もらって帰るとこまでストーキングしてみようかな。

まだまだ知られていないこの仕事の実態を、ここらで誰かが明らかにしなきゃいけませんね。

 

シンギュラリティ、なんぼのもんじゃい!!

 

 

※この連載はフィクションです。実在の人物、団体及び事件等とは何ら関係がありません。