弁護士法人フィクショナル・公式ブログ(架空)

架空の国の架空の弁護士によるブログ

There was him, that is Alex !!

アマゾンプライムモーツァルト・イン・ザ・ジャングル」を視聴開始。

指揮者アダム・フィッシャーの熱烈な追っかけhaydnphilさんの「クラシックおっかけ日記」で紹介されていたのだ。

こんなドラマがあるとは、寡聞にして全く知らなかった。

第1話しょっぱなから「んなわけあるかいww」というツッコミ所は絶えないが、しばらくは視聴継続するか……。

何より驚いたのは……ベテラン指揮者役としてあのマルコム・マクダウェルが出演しているではないか!!

細かな映像転換をバックにベートーヴェンの第9の2楽章が流れるシーンは、間違いなく「時計じかけのオレンジ」のオマージュだろう。

……やっぱり中断して「時計じかけのオレンジ」観るか。