弁護士法人フィクショナル・公式ブログ(架空)

架空の国の架空の弁護士によるブログ

日常の謎1【美容院変えようかな】

弁護士の阿部士義信です。

 

最近、行きつけの美容院に行く度に気になっていることがあります。

 

「なんで毎回左サイドを長めに残すんだ?」

 

って思うんです。

 

なんか左側だけ長い、っていうか余ってるんですよ。

もみあげの上の方がピョーンみたいな。

 

なんなら

 

「回を重ねる毎に、左サイドの余り具合が増してないか?」

 

いや、担当の美容師さんに質問しても良いんですけど、でも

 

「左サイドなんか余ってません?」

 

って質問自体がダサいっていうか、何か凄くシュールだし滑稽だから

 

言い出せずにいる。

 

それに、そういう質問すること自体どうかなと。

 

素人の私が気づいてることに、プロの美容師さんが気づいてない訳がないと思うし。

 

だってどう見たって、左サイドだけなんか明らかに髪長いし多いし。

もみあげの上がピョーンてなってるし。

 

なんか考えがあるはずって思うじゃないですか。

 

毎回必ずそうしてくるくらいだし。

 

スタイリング剤でセットしたらバランスとれるのかなとか。

 

ただ、毎回切り終わると「スタイリング剤つけますか?」って聞かれるけど

毎回断ってます。

 

美容院のスタイリング剤って、なんかシャンプーでも落ちにくいから。

 

だから完成形はよくわからない。

 

謎だ。

 

あと、これもよく思うことなんですけど

 

切り終わってから三面鏡持ってきて

「どうでしょう?」ってきいてくるの

 

「あ、切り過ぎです。」

とか答えたらどうするつもりなんだ?

クレイジーダイヤモンドでも使えんの?

 

いつも

「あ、はい。大丈夫です。」

「あ、はい。ありがとうございます。」

くらいしか答えられないけどさ。

 

 

う〜ん美容院変えようかなぁ。

 

 

※この連載はフィクションです。実在の人物、団体及び事件等とは何ら関係がありません。