弁護士法人フィクショナル・公式ブログ(架空)

架空の国の架空の弁護士によるブログ

愚痴【スタンプ台を汚したままのアホタレ】

私の事務所には赤黒のスタンプ台がある。

赤のボタンを押すと、赤い朱肉が開く。

黒のボタンを押すと、黒い朱肉が開く。

(黒い「朱」肉というのもおかしな表現だが。※追記:「黒肉」というんだな。知らなかった。)

 

事務所名・弁護士名のスタンプなどは、黒を使う。

職印(いわゆる普通の印鑑)は、赤を使う。

 

間違って赤の朱肉を開いて、事務所名のスタンプを押し付けてしまうと、朱肉にベッタリと黒色の汚れがついてしまうことになる。

 

私の事務所には、この間違いを犯すおっちょこちょいさんがいる。

これ自体はまぁ仕方ない。

わからんでもない。

人間だから間違いをすることもあるだろう。

 

しかしだ・・・。

 

この私が許せないのは!

 

この汚れを拭き取らないたわけ者だ!!

 

全くもって度し難い痴れ者である!!

 

トイレの水を流さず大便を放置するがごとき変態・キチガイの所業ではないか!!

 

私には貴様の趣味に付き合う義理などない!!