弁護士法人フィクショナル・公式ブログ(架空)

架空の国の架空の弁護士によるブログ

人生色々、七夕色々

事務局長のジーコ松浪です。

 

毎年七夕の日、当法人では「浴衣ビズ」を実施しています。

 

浴衣出勤OK。

 

所内に飾られた笹に、所員各自が願いを込めた短冊を飾り付けていきます。

 

アフターファイブは皆で七夕祭りに繰り出します。

 

所内が非日常的なイベントに浮き立つ様、皆が楽しそうな顔をして仕事に励む様を想像し、なんだか嬉しくなってしまいます。

 

そんなワクワクイベントに備え、私、今年も笹、短冊、七夕飾りを取り寄せておきました。

 

今回は特別に一張羅も仕立てて準備万端。

流石はオーダーメイド、着心地抜群。

 

さぁ今年も思い切り楽しむぞ!

 

 

って今年の七夕は日曜でした〜〜〜!!

アッハッハッハ〜〜!!

 

先週飾り付けしてるの見てたよね?!

何で誰も教えてくれないの〜〜〜!!

 

しかも今日また皆でお祭り出かけてんじゃ〜〜〜〜ん!!

私ほっといてさ〜〜〜!!

Twitterとインスタで丸分かりだよ〜〜〜!!!

アッハッハッハ〜〜!!!!

 

 

今年のボーナス、全員大幅カット!!

短冊にも「全員祭りで食べた焼きそばにあたる」って書いておきましたからね!!

 

 

※この連載はフィクションです。実在の人物、団体及び事件等とは何ら関係がありません。