弁護士法人フィクショナル・公式ブログ(架空)

架空の国の架空の弁護士によるブログ

この文は記事のタイトルではない

事務局長のジーコ松浪です。

 

「『張り紙禁止』と書かれた張り紙」

 

「俺は牡羊座だから、星座占いとかは信じないタチなんだ」

 

「私は人種差別と黒人が嫌いだ」

 

「命を大事にしない奴は許さん。死ね。」

 

相対主義こそ真理。異論は認めない。」

 

「差別主義者は根絶やしにすべきだ」

 

「俺は同じ事を二度は言わない。俺は同じ事を二度は言わない。」

 

「人を一括りにして差別するな!全くこれだから郡玉県民は!」

 

「大声で『うるさい!!!』と言う」

 

「雑貨屋

『さぁ寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!』

『品揃えはとっても豊富!"ないものはない"よ!』

 

お客

『あれ?トートバッグがないし、爪切りもないし、靴ベラもない・・・。』

『欲しいものが全然置いてないじゃないか!』

 

雑貨屋

『うるさい!"ないものはない"んだよ!』」

 

「日本人

『宗教なんか信じないわ〜』

『お葬式でウン百万円は使っちゃうわ〜』

『毎年、年末年始はクリスマスパーティーやって、除夜の鐘突いて、初詣行っちゃうわ〜』」

 

「某ブロガー

『付き合った人数は数十人。幾多の恋愛経験を重ね、恋愛の全てを知り尽くした女子、恋愛の達人◯◯です』

『今日は読者の皆様に"恋人と長続きする秘訣"を伝授いたします』」

 

「おデブちゃん@ラーメン二郎

『麺少なめで』」

 

「オカン

『怒らないから正直に言ってごらんなさい』」

 

シーシェパード

『HAHA HAHA!良い事した後に食べるサーロインステーキは格別だなぁ!みんな!』」

 

「ジャパネット社員

『お、この家電ええな、Amazonでポチっとこ』」

 

外食チェーン社長

『今日も高級フレンチ食うやで〜』」

 

「馬券師

『勝ち馬教えまっせ〜』」

 

「証券会社社員

『この金融商品は"買い"でっせ〜』」

 

「経営コンサル

『このスキームで行けば"大儲け"でっせ〜』」

 

「某医師

『めんどくさいわタクシーつこたろ』」

 

「某税理士

『これも経費に乗せといたろ』」

 

「某弁護士

『預かり金で資産運用するやで〜』」

 

「某検察官

『取調べの可視化?断固反対!』」

 

「某裁判官

『これから証人には"嘘をつかない"という宣誓をしていただきます。』(カツラ着用)」

 

「この記事に書かれた全ての文が何らかの矛盾を含んでいる」

 

by    団堂八蜜

 

 

※この連載はフィクションです。実在の人物、団体及び事件等とは何ら関係がありません。