弁護士法人フィクショナル・公式ブログ(架空)

架空の国の架空の弁護士によるブログ

ぶらり旅@軽井沢

 

軽井沢駅にて。

f:id:fictional-law:20230305214103j:image

明治、大正、昭和、平成、令和、近未来をイメージしたと思しきイラスト。

素敵な絵だが、近未来の子供の服装がダサい。

 

軽井沢駅北口側の街並み。

f:id:fictional-law:20230305224324j:image

旧軽井沢銀座通りの華やいだ雰囲気も良いが、この閑散とした感じもなかなか乙なもんだ。

 

チーズ料理が美味いと評判のアトリエ・ド・フロマージュ

f:id:fictional-law:20230305224616j:image

チーズフォンデュうまうま。

 

ディズニー短編ファンが狂喜しそうなグッズを発見。

f:id:fictional-law:20230305214248j:image

ドナルドのくるみバター屋を例の「テロリスト」達が襲撃する話。

子供の頃に何度も観たなぁ。爺ちゃんが録ってくれたビデオで。

 

宿泊した部屋。

f:id:fictional-law:20230305214312j:image

高級宿ではなく、部屋も通常ランク(スイートとかじゃない)のだが、ご覧のとおり2フロア使える。広過ぎて草。

 

見切れてしまっているが、湖の向こう側の左側手前にあるのは浅間山

f:id:fictional-law:20230305214426j:image

そう、あの「あさま山荘事件」が起きた場所だ。

カップヌードルが無性に食べたくなる。

ゴッドファーザー PART 2 でフレドが射殺された湖畔にも似てる。

 

峠の釜めし

f:id:fictional-law:20230305214458j:image

ガキの時分に初めて食べた時、この美味しさは正直よく分からなかった。

f:id:fictional-law:20230305225121j:image

今食うと沁みるなぁ。

 

北アルプスの天然水があるとは知らなかった。

f:id:fictional-law:20230305214523j:image

ただでさえ軟らかいあの南アルプスの天然水よりも、さらに軟らかい。らしい。

 

軽井沢また行きたいなぁ。